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この記事では「おすすめのインスタ集客講師」について紹介していきます。
他にも「インスタ集客講師の選び方」や「インスタ集客する際の注意点」についても解説します。

ぜひこの記事を参考に、インスタ集客講師について理解を深めてみてください。

インスタ集客とは?

インスタ集客は、文字通りインスタグラムを利用して集客を行う方法を指します。
インスタグラムは、世界中のユーザーが利用しており、SNSの中でも非常に拡散力があると言えるでしょう。

具体的にインスタ集客の特徴については、以下のとおりです。

  • 多くのユーザーにアプローチできる
  • 視覚的効果が高い
  • ハッシュタグ検索を活用できる
  • ユーザーとのコミュニケーションが図りやすい

それぞれの特徴について紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

多くのユーザーにアプローチできる

インスタグラムは、日本人の4人に1日の割合で毎日利用しており、多くのユーザーにアプローチできるメリットが挙げられます。

世界中では毎日4億人が利用しているので、効率よく情報を発信できます。

視覚的効果が高い

インスタグラムは、画像や動画を利用して情報発信ができるので、視覚的効果が高い特徴が挙げられます。

視覚的効果が高いと、ユーザーに購買意欲を与えられるので、他のSNSに比べて消費行動につながりやすくなります。

ハッシュタグ検索を活用できる

インスタグラムは、ハッシュタグ検索ができるので、自社の商品やサービスの認知度向上を高めることができます。
フォロワーが多ければ多いほど、コストをかけずに商品やサービスを効率よく情報発信が可能です。

ユーザーとのコミュニケーションが図りやすい

インスタグラムを活用すると、多くのユーザーとのコミュニケーションが図りやすいメリットが挙げられます。

具体的にインスタグラムがユーザーとのコミュニケーションが図りやすくなる機能については、以下が挙げられます。

  • DM(ダイレクトメッセージ)
  • ストーリーズ
  • フィード投稿のコメント欄
  • インスタライブ

上記の中でもっともユーザーとのコミュニケーションが図りやすいのは、インスタライブです。

インスタ集客講師の選び方

インスタ集客講師の選び方については、以下が挙げられます。

  • 講演会の参加対象者
  • 予算
  • インスタ集客方法

それぞれの選び方について紹介していきますので、これからインスタ集客講師を利用したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

講演会の参加対象者

インスタ集客講師が想定している講演会の参加対象者によって選び方が異なります。

会社に勤めている方を対象に講演会を開く際には、経営層や管理職、従業員などによっても講演会の内容が異なります。

また、対象としている年齢層についても、どの年齢層を対象にしているかしっかりと確認をしておきましょう。

万が一、講演会の参加対象ではない場合には、同じテーマの講演だったとしても、内容が大きく異なる可能性があるので、あらかじめ注意が必要です。

予算

インスタ集客講師を選ぶ際には、自分の予算に合っているかどうかを確認しましょう。インスタ集客講師によって、謝礼金や追加でかかってしまう費用が異なります。
少しでも安くインスタ集客講師を利用したい場合には、オンライン講演会を実施しているインスタ集客講師を選ぶのをおすすめします。

インスタ集客方法

インスタ集客講師を選ぶ際には、自社が希望しているインスタ集客方法かどうか事前に確認をしておきましょう。
毎日ストーリー投稿を行ったり、他のSNSを活用して集客を行ったりするなどインスタ集客方法は幅広くあります。

自社の要望と異なるインスタ集客方法のインスタ集客講師を選んでしまうと、逆に集客効率が下がってしまうリスクがあるので、あらかじめ注意が必要です。

おすすめのインスタ集客講師4選

おすすめのインスタ集客講師については、以下が挙げられます。

  • 寺田ユースケ
  • 春木開
  • GENKING.
  • 菅谷信一(すがやしんいち)

それぞれのインスタ集客講師について紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

寺田ユースケ

出典:講演会講師派遣サイト

 

項目 内容
講演実績 ・名古屋市教育委員会主催 人権講座

・東海中学校・高等学校

・知多市立佐布里小学校

・徳島県地域医療介護総合確保基金事業 ・第3回キャリアアップ研修

・障がい者e-Sports大会『ePARA2019』

・新宿区内障害者福祉施設共同バザール・障害者作品展のトークショー

・電通・障害攻略課主催 Techo School -障害者手帳を持つイノベーターに学ぶ「次の働き方」

メディア出演 ・日本テレビ 「news every.」「the SOCIAL」

・テレビ朝日 「スーパーJチャンネル」

・TBSテレビ 「NEWSな2人」

・NHK 「ハートネットTV」「超多様性・トークショー!なれそめ」 

・中京テレビ 「24時間テレビ」 (ドキュメント3年連続出演)

・AbemaTV 「AbemaPrime」

書籍 「車イスホスト。」
講演料金 料金非公開

寺田ユースケは、先天性の脳性マヒで首から下にマヒがあり車椅子で生活しており、テレビやYouTubeなどさまざまな出演実績があります。
SNSを活用した集客を得意としているのはもちろん、ビジネスや教育などのジャンルも得意としています。

オンライン講演にも対応しているので、少しでもコストを抑えたいと思っている方にもおすすめと言えるでしょう。

春木開

出典:講演会講師派遣サイト

項目 内容
出演実績 ・神戸大学経営学部 顧客関係管理課

・岡山県商工会議所

・各務原市立蘇原中学校

・大阪万博のカウントダウンイベント など

メディア出演 〈TV〉

・「有吉ジャポン」  キャバ王として出演

・「任意同行願えますか? 」 オンラインサロン主宰者として出演

・KSB「スーパーJチャンネル」  経営者として出演

・「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」  実業家/YouTuberとして出演

・「街録ch」あなたの人生、教えて下さい

著書 ・『ポジティブが足りない!人生が思い通りになる「運」のつかみ方』
講演料金 料金非公開

青木開は、SNS総フォロワー数が150万人以上で大きな影響力を持っているインフルエンサーです。
自身のSNSマーケティングを活かして飲食店やイベント業などで全国に事業展開を行っています。

インスタ集客に関わる知識はもちろん、青木開の講演会を開くだけでも多くのユーザー集客につながるでしょう。

GENKING.

出典:講演会講師派遣サイト

項目 内容
プロフィール 誕生日:11/18

血液型:A型

出身地:愛知県

趣味:100均DIY、韓流ドラマ観賞

特技:時短料理

出演実績 【TV】

「魔女に言われたい夜」レギュラー

「ウワサのお客さま」

「今夜くらべてみました」

「スッキリ」

【EVENT】

アルビオン ファンデーションフェス2019

京都伊勢丹ほのあかりトークショー

Panasonic Beauty ドレナージュ美顔器音感かっさ体験会

GIVENCHY新作イベント

MAC新作イベント

Star Artist2019

【STAGE】

GirlsAwardスペシャルイベント2019

東京ガールズコレクション2019

ビーヴェント・エイジ2019

Sports of Heart2019

書籍 ・僕は私を生みました。

・GENKING 幸せノート365日

・GENKING PETIT PRINCE ARRANGE

・GENKING STYLE

料金 別途相談

GENKING.は、インスタグラムで「美しすぎる男子」として注目を集めて、多くのメディアに出演しているインフルエンサーです。
自身の実体験を元にインスタ集客について講演会を行っているので、実用性の高いノウハウを得ることが可能です。

恋愛の悩みやファッションなど幅広いジャンルも取り扱っています。

上村 菜穂(うえむら なほ)

上村菜穂.jpg

出典:講演会講師派遣サイト

項目 内容
肩書き 株式会社PR NET CEO
SNS専門家
経歴 ・14歳でメルマガ読者20,000人
・東京大学・ダイハツ工業・東芝テック・楽天・ロート製薬などに講演
・新聞・Yahooニュースにコメント掲載
研修・講演・セミナー歴 ・東京大学学園祭
・楽天大学
・ロート製薬
・株式会社UTP
・秋田県信用保証協会 創業支援チーム 女性創業支援 チームポラリス
・株式会社ポーラ
・東京都中小企業振興公社
SNSコンサルティング実績 ・指導後6カ月で1万円の体験エステメニューに数名がご来店
・指導後3ヶ月で5,000円のフロントメニューがキャンセル待ち
・指導後3ヶ月で100名以上の集客、うち6割がInstagram
・指導後5ヶ月で養成講座10件成約

弊社代表の上村は、14歳でメルマガ登録者2万人までにした経歴を持つ講師です。
現在は講演活動なども行っており、大手企業の講演なども行っています。

元ライターの経歴を活かし、Instagramとあわせたブランディングや文章におけるコツも教えています。

上村 菜穂のSNS集客セミナー

インスタ集客する際の注意点

インスタ集客する際の注意点については、以下が挙げられます。

  • 一方的な発信になっている
  • 分析ができていない
  • 発信する情報のジャンルが広い

それぞれの注意点について紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

一方的な発信になっている

インスタ集客で一方的な発信になってしまうと、ユーザー離れが起きてしまい、逆効果になってしまうリスクがあるので注意が必要です。
集客で重要になるのは、ユーザーと密に交流して、信頼性向上を目指すことです。

フォロワーが増えないで悩んでいる方は、一方的な発信になっていないか確認をしておきましょう。

分析ができていない

インスタ集客を成功させるには、分析が大切になります。
分析をしないままインスタ運用してしまうと、なにが効果的に働いたのかが分からなくなってしまい、集客効果を最大限に活用できません。

発信する情報のジャンルが広い

インスタ集客で発信する情報のジャンルが広いと、コンテンツ内容が薄くなってしまい、ユーザー価値が低いコンテンツになってしまうリスクが高くなります。
発信するジャンルが広くなりすぎないように、しっかりとターゲットを決めてからコンテンツを発信する必要があります。

インスタ集客について理解を深めよう!

インスタ集客の特徴については、以下のとおりです。

  • 多くのユーザーにアプローチできる
  • 視覚的効果が高い
  • ハッシュタグ検索を活用できる
  • ユーザーとのコミュニケーションが図りやすい

今回の記事を参考に、インスタ集客について理解を深めてみてください。

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